スポンサーサイト


7月23日(火)

小林ヘンリーくん
薬用シャンプーコースでのご来店でした
薬浴中

ヘンリーさんブラッシングではそこまで沢山抜けてこない下毛ですが
シャンプーでゴシゴシしていると手にいっぱいまとわりついてくるんですよ
なのでヘンリーくんのシャンプー中は私たちはいつも毛むくじゃらな手をして洗っています

いつも耳を倒したヘンリーくんなので
今回は立たせてみたバージョンを撮ってみましたよ
人懐っこくて遊ぶの大好きで、トリミング前も後もテーブルの下では大暴走
いつもあまり解放させていないので
こんなにハツラツなヘンリーくん見たの初めてで、何か得した気分でした


奥井チャチャくん
薬用シャンプーカットオゾンバスコースでのご来店でした
荒刈りをしてオゾンバス

今回はあまり足先ぐぢゅぐぢゅしてなかったのでクレンジングで油分を取ってからオゾンバスに浸かってもらいました
いーっぱい毛穴からも汚れが出て泡だけじゃなく、お湯も濁りスッキリしたのが見た目でも分かる位でした!
そして薬浴

炎症を起こしている所からゴシゴシ。
薬用成分を染み込ませます
ツノを作られても知らん顔のチャチャくん
いたずらばっがりしてゴメンね

短く蒸れないようにカットして出来上がり
右手、痛々しいけど早くよくなるように短くさせてもらいました。
お迎え待ち中はフセしたり、おすわりして覗いてみたり、ふて寝してみたりお利口さん
でもお母さんがお迎えに来てくれたらテンション高い!高い!笑
やっと帰れるからご機嫌さんでしたよ


芝りゅうくん
シャンプーカットコースでのご来店でした
シャンプー後のりゅうくん

ポメラニアンとヨークシャテリアのmix犬。
毛が伸びてくるとヨークシャテリアの細いストレートな毛が目立ってきます
そしてカットをしてしまうと...

ポメラニアンみたくなります
二度おいしい感じですよね?
りゅうくんガウガウも少なく最後までお利口さんにしてくれましたよ


島田ラムちゃん
シャンプーコースでのご来店でした

ご機嫌さんな表情のラムちゃん
この表情が撮れるまでには...

いつものように店内大暴走!!
疲れたらちゃーんとお水を飲みに行ったり、走ったり、休憩したり...。
ラムちゃんの休憩場所はしゃがんでいる人の股の間
可愛いすぎる
今日は夏休みで遊びにきていたお隣さんのちびっこトリマーが来ていたので
ラムちゃん追いかけっこしまくりでしたよ
いつも以上に、バッタンキューじゃなかったですか?


横野なっちゃん
シャンプーカットコースでのご来店でした
ご来店時のなっちゃん

下毛がいーっぱい!
なっちゃんに頑張ってもらって下毛ゼロに
もさもさしている所をカット

前胸をカットしようとするとイヤイヤするのであまりキレイに揃っていないかもしれません
おじぃちゃんワンコなので無理もできませんし、短くカットできたのでイイかな?!
なっちゃん今日はユックリ休んでね


小川小春ちゃん
シャンプーカットコースでのご来店でした
ご来店時の小春ちゃん

お久しぶりの小春ちゃん
見た目からは分かりませんが、ボディ根元から毛玉がゴンゴンにできてしまっていて
バリカンかけるのもギリギリ
ちょっとずつ。ちょっとずつ。
慎重にかけながらスッキリサッパリ出来上がり

顔もしっぽの先まで全身ツルツル
顔のバリカンなんて、私だったら大暴れですよ
なのに小春ちゃんはジーっとカットさせてくれました
本当にお利口さん
耳そうじだけ少しイヤイヤしていましたが、お迎え待ち中も静かにしていてくれるし言うことナシでしたよ


東海タロくん
シャンプーカットコースでのご来店でした
ご来店時のタロくん

本当に毛が伸びるのが早い!早い!
すぐにもしゃもしゃになってしまいますねー
シャンプー後のタロさんがこちら

フワッフワになったの分かりますか?
そしてスッキリと全体カット

顔まわりの毛、サッパリしたでしょう!?
やっぱりカットすると幼くなりますね
目線の先にあるのはやっぱり...

おなじみご褒美タ~イム
テーブルから下ろしてから
タロさん!と呼んでもチラッとこっちをみるだけで無視。
クッキーをチラ見させてタロさん!と呼ぶとしっぽプリプリしながら寄ってきてくれます
嬉しいやら切ないなやら
次回の予約もありがとうございます
コロンちゃん。
ご冥福をお祈りします




よろしければこちらもご覧下さい
Facebook

 
ありがとうございました
 
DogSalonQueue~クゥー~
阿児町鵜方2029-3
 
営業時間  AM10:00~PM6:00
定休日     毎週木曜日、第3水曜日
 
 
(※新規のお客様は電話予約でお願い致します。)
 
        
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムちゃんママさん☆

ラムちゃんご来店時にしっぽプリプリしてくれるので
めっちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♪

すっごいテンションで店内走り回っているので
バテやへんかなぁ?と心配なのですが
疲れてきたら、自分で決めた休憩所(ゲージとテーブルの間)に行って
休んでいるので安心しました!笑
そこにお水も置かせてもらっているのですが
ちゃーんと飲みに行ってくれるので面白いんです(o^^o)

普段から股の間がお気に入りなんですね☆☆☆
ダッシュで駆け込むのですんごい可愛い♡
ナデナデして〜ってまだされた事ナイですぅ( ;´Д`)
やはりマダ飼い主様のが上ですねー!!...って当たり前か。

ライオンカットOKです!!
ボディ短い方がライオンっぽくなるので、
中途半端な長さより短い方が可愛いんですよ★
また色々カタログ持っていくので見て下さい!!

シャンプーの頻度ですが。
本当、その家でそれぞれなのですが、
ラムちゃんちみたいに2週間に1回で予約して下さる方も多いです。
2、3週間に1回か、月1で予約入れて下さる方が多いですね☆
月1でも全然問題ナイですし、2週間に1度でも大丈夫です!!
ワンちゃんは皮膚が薄いので週1やとちょっと洗いすぎかな?って気もします。
(↑皮膚炎のワンちゃんは別として。)
ちょっと脂っこくなってきたかな?って位で十分だと思いますよ!

エクストラシャンプーは
基本料金(シャンプー代)+¥300〜(大きさによって)です。
ラムちゃんの場合¥2000+¥300=¥2300ですよ( ´ ▽ ` )ノ

エクストラシャンプーは絡まりも少なくなるので
シャンプーした時の状態が長続きするんです!
手触りも最高ですよね☆!!
私たちもすすぎの時にサラサラすぎて、シャワー終わる頃合いが分からない位です。
またよろしくお願いしますm(_ _)m☆

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
志摩でひトリマーしてます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
現在のかんらんしゃ数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Dog Salon Queue〜クゥー〜

Facebookページも宣伝
