スポンサーサイト


2月15日(水)

奥井チャチャくん
シャンプーカット&オゾンバスコースでのご来店でしたぁ

眠そういつもこんな感じでスゴい大人しく浸かってくれています
チャチャくんが居眠っている頃、朝から来ているモモちゃんの様子をみてみると‥

寝てました(笑)
10分ぶくぶくした後に薬用シャンプーで洗い、5分放置

トリミング苦手やけどお利口さんにしてくれてますブルーなんかな‥
全体カットして出来上がり顔カットはちょっとイヤイヤしますが頑張ってくれます

お母さんが来たのが分かるとテンションハイハイで大喜びでした来月の予約もして下さりありがとうございます


高橋モモちゃん
送迎だったので私と一緒に出勤モモちゃんの順番がくるまで朝から良~く寝てましたよ

シャンプーしてお尻と口まわりのヒゲをカットして出来上がり

下毛もなくスムーズにトリミング出来て良かったねぇ


南 穂高くん
シャンプーコースでのご来店でしたぁ

今日もテーブルの上でびょ~んと伸びていましたカメラを向けるとやめてしまうので残念ながら撮れませんでしたぁ


三井ハナコちゃん
Queueご来店ありがとうございます
最初は抱っこ拒否で撃沈でしたがトリミングしていくうちにピタッとくっついてくれるようになりました(ただ怖かっただけかも)

シャンプーしてひわふわになりましたスッゴい大人しくて優秀でしたよ


東海タロくん
当日予約でのトリミングでした
定期的にトリミングに来て頂いているので私も楽チンですお尻カットしてあっとゆ~まに終わりました

ご褒美のクッキーをもっている時だけ近寄ってきてくれるタロくん

次回の予約も頂きありがとうございます


今日はシーリハムテリアという珍しい種類のワンコがご来店頂いていたのですが、ブラッシングで本気のガブガブ‥口輪が外せない状態でした
玄関から入りたがらず、いつもと勝手の違うトリマーでストレスもあったのかもしれませんが、そのまま無理に続けていてもハサミを噛んでしまったりしたり目をついてしまったら大怪我になるのでお断りしましたm(_ _)m
小型犬ならまだ噛まれても血が出る程度ですが、飼い主様も『顔を7針も縫った』と言っていたので続行不可能としました
まだまだ技術を磨かねば勉強になりました


16日(水)17日(木)はお休みです
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ございません。
トリミングの様子を見て頂けたら分かったかと思いますが、とても私じゃ手におえない状態でした。
やっぱり慣れているトリマーさんがワンちゃんにとっても安心できるし一番イイと思います。

玄関から入らなかったのもワンちゃん自体に何らかのストレスがあったのかもしれません。環境の変化など小さな変化に敏感な動物です。
そのストレスを緩和できなかった私に責任があります。

毛玉取り後、テーブルから下ろしナデナデしているとしっぽフリフリしてくれる優しいコでした。

せっかくご来店頂けましたのに力不足で申し訳ございませんでした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
志摩でひトリマーしてます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
現在のかんらんしゃ数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Dog Salon Queue〜クゥー〜

Facebookページも宣伝
